kirih’s blog

いろんなゲームをやって行くブロガーを目指す少年

第1回 Minecraft その名は きゃべてぃ

最近寒くなってきて朝起きるのがとてもつらいですよね(朝がとても苦手なタイプ)

僕はいつもギリギリに起きてます(笑

 

 

さて、本題にはいりましょう

(結局今回はゲームのことを書いていない

大事なことだからもう一度繰り返すがゲームのことは何も書いていない)


まず今回記念すべき初めのゲームは何にしようかすごく悩みました


そろそろ発売するfallout76※にちなんでfallout4をやろうか、それとも王道の王道、日本=寿司並に定番のMinecraftなんかがいいか、ここはあえてマイナーなゲームを攻めるか


真剣に2、30分悩んだ末もっともやりやすいであろうMinecraftをすることにしました


f:id:kirih:20181120164749j:image


知らない人はおそらく居ないくらい有名なサンドボックスゲーム


数々の有名人が動画配信サービスやブログ等で様々な角度から取り上げられ現在に至るまでいくつものアップデートを繰り返している超太陽フレア級ビックタイトルの1つ

いや、超ビックバン級だな(超どうでもいい)


最近では小中学校の教材にも採用されていてもはやゲームという存在を根本的に変えたとんでもないゲームなのだ

 

ってなんだよ結局他の人もいっぱいやってるゲームかよ

どうせデジャブデジャブ

他の人と同じような事やるんでしょ?

なんて思わないで下さいな


考え方を変えれば、習うべき教科書がたくさんあるわけです

偉大なる先人達が開拓した道の上を歩くことは非常に勉強になることです

勉強をして自分のスキルアップを狙うことは非常に大事なこと

そして最も大事なこと、それが


いかに読み手に楽しく伝えられるか


これを深層意識の中に入れておく事で自然と自分磨きを怠らないようになります


このブログは僕と読者が一体になって一緒に成長出来たらいいな


そんなふうな信念を元に始まったものなのです!


(お金が稼ぎたいとかそんなゲスな考えでは一切ないよね、たぶん)

 


ん、、、、、?


あれ?あれれ?

ゲームのコラムなのにここまでなんにもゲームについて書いて無くね?

 

Minecraftのゲームのコラムは一体どこに、、


次回は必ず書かなければ

 

 

※ちなみにfallout76は僕が個人的にプレーしたい作品の一つで、いつかこのゲームの記事がかけたらいいなって思ってます


f:id:kirih:20181120164739j:image

↑めっちゃかっけぇ!!